占い

dragon

風水デトックス


西洋ホロスコープと風水・・・相乗効果

生年月日であなたの中心方位がわかります。生年月日と現在の間取りの方角をお知らせください。

ご家族や友人の悩みを改善したい場合は、調べたい方の生年月日と現在の家の間取り・方位についてお知らせください。



風水とは、都市・住居・物の位置によって気の流れを変えてしまうという、古代中国から実践されてきた秘術です。


日本においても歴史は古く、形を少し変えて独自の発展を遂げたと言われてきました。都市計画には風水における方位は欠かせなかったと言われています。


そこまで大掛かりでなくても小さな単位、私たち個人の生活内でも、効力を発揮するものです。


日本の狭い住宅事情の中で風水を実践するのはなかなか大変なことですね。

東西南北すべて実践しようと思っても間取り的に無理だったり・・・


そこで占い風水ウェーブでは、お客様のツボとなる中心方位をお教えいたします。

ぜひ、ご自分の中心方位だけでも大切にしましょう。


中心方位とは


強化することでエネルギーが集まる方位。中心方位をどのように扱うかでポジティブ作用が出たりネガティブ作用が出たりします。

運を呼び込む環境づくりの中心となる方位です。




金運を呼ぶ方位


北と西だと思って間違いありません。(北西含む)

中心方位が北と西の方は、金運が強いです。

中心方位が北と西以外の方は、自分の家の北と西を強化する必要があります。

そして、自分自身の中心方位も大切にすることで、自分の長所や才能が伸びていったり願い事が叶うように環境が整えられます。


何故、北と西なのか?

お金とは流れていくもの。北に山、西に壁を作ると、流れていくお金を止めておく事ができます。

北が悪いと・・・・

スポンサー不在の状態で敵からの攻撃を受けやすく、商売がうまくいきません。健康・子宝にも影響が出ます。

西が悪いと・・・・

遊びの誘いが多く、それはそれで楽しいのですが、時間がたつと、無意味な遊びに没頭していた事に気付きお金が無くなっています。


北が中心方位の方の強み


北が中心方位の方の金運の秘密は、コネクション作りです

これはあらゆる仕事に共通して必要な事なのです。

世の中コネクションをベースに繰り広げられています。

同性・異性を引きつける魅力、世渡り上手な営業力と駆け引き。これらはお金の流れをつくります。

例えば、政治家・会社経営者・営業職・芸能人・その他どんな職業でも人を味方につけ、人脈が会社を大きくする、あるいは派閥を形成する事が自分を守る事になります。 

北方位の反対側に位置する南方位が実力勝負なら、北方位はコネクション勝負という事になります。

 
北の事象 不動。守り。山から湧き出る泉を求めて人が集まる。人とのつながりが商売へ発展する。人脈に守られる。
北方位の理想(これから引っ越す場合など) ・大きい山がある・大きい建物や公共機関がある・玄関や窓などの穴が開いておらず壁・重厚な作り
北のポジティブ作用 山が壁になって敵の攻撃から身を守ってくれる。他人に優しくできる。人間関係がスムーズ。愛情運。母親の体内で守られている子供。
北方位で避けたいこと 玄関・大きい窓・北に騒がしい道路・落ち着きを妨げるもの
北のネガティブ作用 無防備。山が無いので敵から攻撃され放題。守ってくれる筈の目上の人が敵にまわる。生殖器・痔・泌尿器の病。
北方位のインテリア 山壁を作るイメージで重厚な作りを心がけましょう。山や岩・森をイメージさせる自然派指向の柄や小物。配色は黒・茶・緑・グレー等と少量のピンクを使って大きな山に少々花を添えるような演出が北方位を守ります。

西洋ホロスコープについて

風水の方位については、九星(一白水星・二黒土星など)から割り出す方法がよく知られています。

占い風水ウェーブでは、九星以外に西洋ホロスコープを活用しています。より多彩な鑑定を行うためです。

ご注意:何月生まれかで決まる太陽星座だけでは判断できません。

惑星(太陽・月・金星)が座標する星座の組み合わせや惑星移行の時期によって中心方位は移り変わります。

生年月日(わかれば生まれた時間も)で占う事ができます。

火のエレメント 牡羊座・射手座・獅子座
水のエレメント  蟹座・蠍座・魚座
地のエレメント 牡牛座・乙女座・山羊座 西
空のエレメント 水瓶座:天秤座・双子座



風水生活

どの中心方位の方でも共通して大事なのは、月並みですがやはり掃除です。トイレ掃除がよく推奨されていますよね。

同じ位お勧めの場所があります。どの場所かは、目的と中心方位によって異なります。

風水による環境づくりは、植物を育てるようなものです。

又は漢方薬のようにジワジワと効いてくるものです。

引っ越しやリフォーム等ではなくても、今日から始められる事を地道にコツコツと続けていけば大丈夫です。

まずは、始める事です。

kodomo
green
inserted by FC2 system